12月12日ソーシャル・イノベーション・スクールは、消費期限間近な商品を大量に買い取り、ネット販売する(株)クラダシへの提案プレゼン。 「クラダシの新たな展開を模索せよ 」をテーマに4チームが最終プレゼン。関藤会長に選ばれたのは、広島Aチームの「親孝行シェア」。
クラダシは、一品目あたりの最低販売量が多くなるのが課題の一つ。そこで「年末年始など、親子3世代が集まる機会に『フードロすごろく』を提供し、遊びながらフードロスについて学んでもらい、家族で商品をシェアする」「ECサイトに無縁な高齢者にもクラダシを知ってもらう」、という提案。明日から始められるビジネスモデルが、とても高評価だった。
#日本があってよかったな、#もったいない
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